ハイクオリティーな接客サービスを提供できる組織には、ある一つの共通点があります。
それは、組織に属するメンバー同士が、唯一無二の存在として互いの存在を認め合い、積極的に「コミュニケーション」をとっているということです。
メンバーに何かあれば声を掛ける、感謝の気持ちを言葉に表す、問題に気づけば知らせる、新しい意見を出し合う、納得ができない時には、とことん話し合うなど、とにかく頻繁にコミュニケーション文化がある組織の接客は、まず間違いなくレベルは高いです。
弊社では、この「コミュニケーション」が活発にとられている状態のことを、「強いチーム」「勝てるチーム」と呼んでいます。「ハイクオリティーな接客サービスを提供する」という目標を達成する為には、「コミュニケーション」こそが最も重要であるということを「ノーム」のレベルにまで引き上げることをサポートしています。
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